本規約は、株式会社グランツ(以下、グランツ)が提供するサービスを利用する上での合意事項となります。ご利用する際に、必ずご一読ください。
■第1条(グランツのサービス)
「グランツのサービス」(以下、本サービス)とは、グランツ(以下、当社)が当社のウェブサイトを通じて提供する以下のサービスのことをいいます。
(1)コーディネートサービス会員登録により会員が、当社ウェブサイトにて求人を検索、コーディネートサービスへ登録、希望求人の保存などが行えるようになるサービスです。
(2)キャリアサポートエントリー キャリアサポートサービスをエントリーした利用者(求職者)に対して、当社がこれまでのキャリア、スキルや適性、さらに将来への志向性を考慮の上、当社の求人データの中から、転職に適すると思われる医療機関を無料で紹介するキャリアコーディネートサービスです。(職業安定法に基づく、職業紹介サービスです)
(3)メールマガジンの配信サービス 当社が転職に役立つ情報を届けるメールマガジンの配信サービスです。
(4)ベビーシッター派遣サービス(予定)を当社ウェブサイトよりお申し込みいただき利用できるようになるサービスです。
■ 第2条(利用者)
1.「利用者」とは、本サービスの利用を申し込みかつ当社がこれを承認している方、および事実上本サービスを利用している方をいいます。
2.利用者は、本サービスの利用を申し込んだ時点もしくは事実上本サービスの利用を開始した時点のいずれか早い時点において、変更後の規約を含め、本規約の定めに従い本サービスを利用することについて、完全に承諾しているものとみなされます。
■ 第3条(利用の申し込みと 申し込みに関する審査)
1.本サービスの利用の申し込みは、当社指定の方法に従い行うこととします。
2.当社は、申し込みと申し込みをされた方の一方または双方について当社所定の審査を行うことがあり、この場合、当社が適当と判断のうえ申し込みと申し込みをされた方を承認した場合にのみ、本サービスの利用についての申し込みが完了します。
3.当社は、申し込み、本サービスの利用を申し込みされた方、もしくは事実上本サービスの利用をしている方について、サービスを提供することが不適切であると判断した場合、いつでも申し込みを拒絶し、また本サービスの提供を停止・終了することができるものとします。なお、当社はその判断の根拠もしくは理由の開示、質問等への回答、その他一切の対応を行う義務はないものとします。
4.前各項に掲げる内容から発生する一切の損害について、当社は何らの責任も負わないものとします。
■ 第4条(ID・パスワード)
1.利用者には、ID・パスワードを発行し付与することがあります。
2.利用者は、発行・付与されたID・パスワードの使用および管理について、その一切の責任を負うものとします。
3.利用者は、理由の如何を問わず、ID・パスワードを第三者に使用させ、もしくは譲渡、貸与、名義変更、売買、担保の要に供すること等をすることはできないものとします。
4.利用者は、ID・パスワードを第三者に使用されたことにより発生する一切の損害、および利用者自身もしくは第三者がID・パスワードを不正に使用したことにより発生する一切の損害につき、利用者に使用もしくは管理上の帰責性があると否とにかかわらずその全てを負担するものとし、当社は何らの責任も負わないものとします。
■ 第5条(個人情報について )
1.(個人情報の定義) 個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述、または個人別に付された番号、記号その他当該個人を識別できるもの、および当該情報のみでは識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、それにより当該個人を識別できるものをいいます。
2.(個人情報収集、利用と提供の原則) 当社は、利用者より収集した個人情報を、下記の収集目的の範囲内でのみ利用するものとし、利用者の同意無しに、医療機関その他の第三者への開示、提供を行うことはありません。
(1)キャリアサポートサービス利用者に対する適切な職業紹介を行うため、個人情報を収集します。また、キャリアサポートサービスの利用者は、下記のことについて、あらかじめ同意しているものとします。 ・ キャリアサポートサービスの利用に際し、当社から利用者の個人情報を応募先の医療機関に提供すること。
・ 当社より、Eメールやダイレクトメール、および郵便、電話、FAX等によって連絡を受ける場合があること
(2)当社ウェブサイト上に掲載されている医療機関に、直接応募サービスに関する必要事項を入力後、所定のボタンを押下することにより、当社が個人情報を当該医療機関に提供することにつき、利用者ご本人の同意があるものとみなします。また、直接応募サービス利用者は、当該医療機関から、Eメールやダイレクトメール、および郵便、電話、FAX等によって連絡を受ける場合があることについて、あらかじめ同意しているものとします。
(3)メールマガジンの配信サービス当社が発行するメールマガジンを利用者に提供するため、個人情報を収集します。
3.(個人情報の利用に関する例外)ただし、下記の場合、個人情報を利用させていただくことがあります。・本サービスの品質向上を図ることを目的として利用者にご意見・ご要望をいただくため・キャリアサポートサービスの利用をメールもしくは電話で案内するため・利用者の登録条件に適合した医療機関の求人情報を当社ウェブサイトにて提示するため・利用者が利用していない本サービスの登録を案内するメールを送付するため・当社との取引医療機関に関するアンケートメールを送付するため
4.(収集目的の範囲外の利用および提供の場合の措置)当社は、第2条で示した収集目的の範囲外で個人情報の利用もしくは提供を行う場合、書面またはこれに代わる方法により利用者に通知し、事前に同意を得た上で行います。
5.(安全性の確保)当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩など、個人情報に関するリスクに対して、合理的な安全対策を講じます。
6.(個人情報の処理を外部に委託する場合の措置)当社は、個人情報の処理を外部に委託する場合、十分な個人情報の保護水準を満たしているものを選定し、かつ委託先との間で機密保持契約を締結することによって、その保護水準を担保します。
7.(情報主体からの要求)当社は、利用者から、自己の個人情報について開示・訂正・削除を求められた場合、原則として合理的な期間内にこれに応じます。これに応ずるとともに、訂正または削除を行った場合、可能な範囲内で当該個人情報の受領者に対して通知を行います。なお、本サービスの利用により当社から医療機関に提供された個人情報(以下、提供情報)についての管理主体は当該医療機関になるため、利用者による提供情報についての開示・訂正・削除等の請求に当社が応じることはできません。当該医療機関にこれらの請求を直接行っていただきます。
8.(提供情報についての免責)当社は、利用者と医療機関との間の提供情報に関するトラブル等について、何らの責任も負わないものとします。
9.(個人情報の保管期間)当社が判断する適切な期間を経過したのち、個人情報保護に基づき、利用者の登録情報を削除します。
■ 第6条(サービスの提供)
1.利用者は、当社が、本サービスを提供する際に、利用者に対し、Eメールやダイレクトメール、および郵便、電話、FAX等によって連絡をすることについて、あらかじめ同意しているものとします。
2.利用者は、当社が、個人情報以外の情報および本サービスの利用状況について、ウェブサイト上、編集、発行、もしくは発売する新聞、広告、雑誌その他の媒体等に転載することについて、あらかじめ同意しているものとします。
3.利用者は、当社が、個人情報以外の情報および本サービスの利用状況について、当社と取引を行う協力医療機関、媒体社、マスコミ等が編集、発行、もしくは発売するものに転載することについて、あらかじめ同意しているものとします。
4.本条2項および3項の場合、転載された掲載物の著作権は、無償かつ当然に当社に帰属するものとします。ただし当社は、転載された掲載物について、利用者個人を特定し得る情報の非公開に努めるものとします。
5.前各項に掲げる内容から発生する一切の損害について、当社は何らの責任も負わないものとします。
■ 第7条(当社提供情報)
当社は、ウェブサイト上において提供される情報のうち、医療機関情報等の第三者の情報、医療機関広告、求人広告その他第三者より提供される情報(以下、第三者情報)については、それが第三者の責任において掲載、提供されるため、その真実性、完全性、網羅性、正確性、合法性、安全性、有用性、有効性、適切性等について、何ら保証するものではなく、第三者情報から発生する一切の損害について、何らの責任も負わないものとします。
■ 第8条(不保証)
1.当社は、ウェブサイトにエラーその他の不具合がないこと、サーバ等にウィルスその他の有害な要素が含まれていないこと、その他本サービスの提供のためのインフラ、システム等に一切瑕疵がないことについて何ら保証するものではありません。
2.当社は、利用者による本サービスの利用が、第三者の権利を一切侵害するものではないことについて何ら保証するものではありません。
3.当社は、利用者による本サービスの利用が、必ず求職もしくは転職に成功する等の有用性、有効性を有することについて何ら保証するものではありません。
4.利用者は、前各項に掲げる内容を十分に理解したうえで本サービスの利用に同意しているものとし、本サービスの利用に際し、これらの保証がないことによる費用や損害の発生を防止するために必要な処置(資料等のバックアップの保管、他の求職・転職手段の併用など)を、あらかじめ、自己の責任と費用において行うものとします。
5.前各項に掲げる内容から発生する一切の損害について、当社は何らの責任も負わないものとします。
■ 第9条(サービスの停止・終了等)
1.当社は、以下のいずれかに該当する事由が発生したと判断した場合、利用者への事前の通知・承諾を要せずに、本サービスの内容を変更し、または最長で48時間停止することができます。
(1) 本サービスを提供するためのインフラ、システム等(以下総じて、システム)について、定期保守もしくは点検、更新ならびに緊急の必要性がある場合。
(2) 通常講ずべき合理的なウィルス対策では防止できないウィルスによる被害、火災、停電、天災地変などの不可抗力により、本サービスの提供が困難である場合。
(3) 突発的なシステムの故障等が発生した場合。 (4) その他、不測の事態により、本サービスの提供をすることが困難である場合。
2.当社は、前項に掲げる場合の他、いつでも1週間の予告期間をもって利用者に通知することにより、本サービスの提供を長期的(48時間を超えることをいいます)に停止し、もしくは終了することができるものとします。
3.前各項に掲げる内容から発生する一切の損害について、当社は何らの責任も負わないものとします。
■ 第10条(利用者の禁止事項)
利用者は本サービスの利用を申し込みの際、および本サービスを利用する際、以下の行為をしてはなりません。
(1) 虚偽もしくは不正確な情報を入力する行為。
(2) 他の利用者または第三者を誹謗中傷、脅迫、強要し、もしくはそのおそれのある行為。
(3) 他の利用者または第三者の、著作権、商標権、その他の知的所有権を含む一切の権利を侵害する行為。
(4) 他の利用者または第三者の財産、名誉、プライバシー、肖像権等を侵害する行為。
(5) 本サービスを通じて入手した情報を、複製、販売、出版その他方法の如何を問わず本サービスの私的利用の範囲を超えて利用する行為。
(6) 本サービスを利用した、営利目的の情報提供活動行為、営業活動行為および布教行為。
(7) 本サービスの運営を妨げる行為、あるいは当社の信用または名誉を毀損し、もしくはそのおそれのある行為。
(8) 当社(当社の役員・従業員を含みます)に対する誹謗中傷、脅迫、強要その他当社の正常かつ円滑な業務に支障をきたし、もしくはそのおそれがある行為。
(9) その他犯罪的行為に結びつく一切の行為。
(10)公序良俗に反する一切の行為。
(11)その他あらゆる法令に反する行為、またはそのおそれのある行為。
■ 第11条(機密保持義務)
利用者は、本サービスの利用を通じて知り得た当社、当社の顧客その他の第三者の秘密に属する情報(営業上であると技術上であるとを問わず、その情報が公知となった場合に情報の権利者に事実上の不利益が発生するもの全てを含みます)および他人の個人情報について、秘密として保持するものとし、自己によると第三者に行わせるとを問わず、情報の権利者の事前の承諾なしに不正に損壊、滅失、公表、利用、複製、複写、開示、提供、漏洩等してはならないものとします。
■ 第12条(利用者の責任)
1.利用者は、自己の責任にもとづいて本サービスを利用するものとします。
2.利用者は、本サービスの利用に際して入力された全ての情報の内容について一切の責任を負うものとし、当社は何らの責任も負わないものとします。
3.利用者は、本サービスの利用に基づいて得た全ての情報を、本サービスを通じた転職、求職もしくはこれらに関する情報の収集という私的利用の範囲内でのみ利用することができるものとし、この目的を超えて利用しあるいは第三者に対しみだりに公開してはならないものとします。
■ 第13条(免責)
当社は、本規約の各条項に定めるものの他、本サービスへの申し込みもしくはその利用から発生する一切の損害(精神的苦痛、またはその他の金銭的損失を含む一切の不利益を含みます)について、利用者は自己の費用と責任において解決するものとし、当社は何らの責任を負わないものとします。
■ 第14条(サービス利用規約の変更)
当社は、本規約を随時変更することができるものとします。本規約を変更した場合、変更後の規約を原則として1カ月間ウェブサイト上に表示し、その間に利用者より書面(メール、FAXによる方法を含みます。ただし、利用者が特定できない場合は含みません)により何らの異議申立がない場合、変更後の本規約の内容につき、変更時に利用者の同意があるものとします。
■ 第15条(停止・除名)
1.利用者が本規約に違反したと当社が判断した場合、当社(当社の役員・従業員を含みます)に対する誹謗中傷、脅迫、強要その他当社の正常かつ円滑な業務に支障をきたしもしくはそのおそれがある行為、その他利用者として不適切な行為があると判断した場合、当社は当該利用者に何らの催告無しに、即時に本サービスの提供を停止し、または終了することができ、かつこれにより発生する一切の損害について、当社は何らの責任も負わないものとします。なお、本項の定めは、当社の当該利用者に対する損害賠償請求を妨げるものではありません。
2.前項の場合において、当社はその判断の根拠もしくは理由の開示、質問等への回答、その他一切の対応を行う義務はないものとします。
■ 第16条(入力情報の抹消)
利用者は、当社が指定しもしくは定めるところに従い、いつでも本サービスの利用に際して入力された情報を抹消し、各種メールマガジンの配信を解除し、もしくは本サービスの利用を中止することができます。
■ 第17条(情報の保管期間)
グランツの保有しているサーバ上に蓄積されている、当社もしくは医療機関とのやり取りに関する情報は、メールその他の方法で当社のウェブサイトを通じてやり取りをした日から起算して1年後に自動的に抹消され、抹消後はこれを復元することはできません。利用者は、このことを踏まえたうえで、不利益もしくは損害が発生しないために必要な措置(メールの自己の保有するPCへの保存等)を、あらかじめ自己の責任と費用負担において講じるものとします。
■ 第18条(損害賠償)
利用者が本サービスの利用に際し、当社、当社の顧客、他の利用者、求人医療機関その他の第三者に対し損害を与えた場合、利用者は自己の費用と責任においてそれらを賠償し、当社を免責するものとします。
■ 第19条(管轄裁判所)
当社と利用者は、本サービスおよび本規約に関する紛争について、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所とすることに合意します。
■ 第20条(準拠法)
本規約の解釈にあたっては、日本国法が適用されるものとします。
■ 第21条(一部無効)
本契約の一部が、司法権もしくは監督官庁その他の行政権による確定的な公権解釈により、日本国法令に反し明確に違法ないし無効とされる場合においても、本契約の残存部分についてはなお従前どおり有効とします。
■ 第22条(お問い合わせ連絡先)
本規約に関するお問い合わせについては、下記にご連絡ください。
<本サービスに関するお問い合わせ>
株式会社グランツ キャリアサポートカスタマーセンター
Tel:03-4590-7870(9:00-18:00 土日、祝日を除く)
<個人情報保護に関するお問い合わせ先>
株式会社グランツ 個人情報に関する苦情・相談窓口
E-mail:inquiry@josei-ikyoku.jp
Tel:03-4590-7870
<個人情報保護方針>
株式会社グランツの個人情報保護方針については下記になります。
http://www.josei-ikyoku.jp/privacy/
付則:この規約は2006年11月20日から実施します。